リポコラージュラメラエッセンスCの口コミ体験談【34才主婦】

目元のたるみ、小じわの悩み・・・

あっと言う間に30代に突入してから、数年が過ぎました…。その間に妊娠・出産し、育児に追われてスキンケアをさぼり、そのままさぼり癖がついてしまった私。

30代というお肌の曲がり角でスキンケアを手抜きしてきた結果、目元のたるみ、小じわが気になってきました。

自分でも「どうにかしなきゃ」と思いつつズルズル放置していたのですが、最近子どもと一緒にスマホで写真を撮ってみると…Σ(゚д゚lll)ガーン!!そりゃぁ子どもの肌には勝てないけれど、それにしてもひどすぎる!何とかしなければ…!

そう思って、いろいろな化粧品に手を出しました。主に「肌にハリを与える」「小じわを解消する」系の商品です。

でも、どれも塗布して直後は潤うけど30分もすればもとに戻ったり、肌の水分が一緒に蒸発してしまうのか肌がつっぱってしまったり。逆にべたつき感が強くて合わなかった商品もありました。なかなか「コレだ!」という商品に出会えなかったのです。

上まぶたがたるんでいたり、目元周辺に小じわができていたりするのが見えるでしょうか。本物はもっとひどいです…

たまたまネットで見つけたリポコラージュラメラエッセンスC!

そんな化粧品ジプシーだった私が、偶然ネットで見つけたのが「リポコラージュ・ラメラエッセンスC」という商品でした。

いろいろ試した私は「まぁこれも似たようなものなんだろうなぁ~」と思いながら、とりあえず商品説明を読むことにしたのです。

すると「乾燥小じわ」「目元」「口元」「ほうれい線周り」と、私が気になっている部分に効く!という文字が飛び込んできました。ついつい読み進めてしまいます。

特に気になったのは「世界初・生コラーゲン配合」「医学雑誌に論文が掲載」の2つ。コラーゲンって肌にいいイメージですけど「生コラーゲン」と「普通のコラーゲン」の違いって?と疑問に思いました。

すると、生コラーゲンは普通のコラーゲンに比べて600倍の保水力があると書いているではありませんか!なんだかとっても、うるおいそう!うるおいが持続しそうなイメージを持ちました。

そして医学雑誌に論文が掲載されたということは、きちんとした「効果に根拠のある」商品なのではないかな?と思った次第です。

また、商品を使ってみても効果を感じなかったり、肌に合わなかったりした場合は全額返金保証サービスがあるので安心してトライできるのも、敷居が低くていい感じ。

私がこれまで試した化粧品の中では少しお高めな部類に入るけれど、これはやってみる価値アリ!と判断しました。

ということで、リポコラージュラメラエッセンスCを試してみることにしたんです!
(※私はこちらから購入しました!)

リポコラージュラメラエッセンスCが自宅にやってきた!

さっそく商品を公式サイトから購入しました。支払方法の種類が多いのが地味にうれしいです。

そして、注文した翌々日には商品が手元に!4日ぐらいかかるかと思っていたので、これはうれしい誤算です。

ちゃんと「取り扱い注意」のシールが貼られているのがうれしいですね。商品名は「スキンケア商品」で送られてきました。箱を開けてみると…

中身がこちら!

・本体
・伝票
・詳しい使い方の説明書
・紹介キャンペーンの案内書
・他のセルベスト化粧品の案内パンフレット

が入っていました。使う前に説明書だけは熟読せねば…。

紹介キャンペーンとは、紹介した人とされた人、どちらにもジュエリーポーチ、1,000円分のQUOカードがプレゼントされるというものでした。気に入ったら友達に紹介してもいいかな?

使い方の説明書は、プラスチックでできていて肌ケアの最中に触っても大丈夫な形になっているのがありがたいです。お悩み別に「効果的な塗り方」も解説されています。

そして、本体。パッケージはこんな感じです。

オトナな、おしゃれな雰囲気ですね。そして、成分表示や使用上の注意がこちら。

注意したいのは、冷蔵庫保管ということ。せっかくお金を出して買った、生コラーゲンたっぷりの商品ですから、品質管理には気を付けたいですよね。

そして、開封したのがこちらです。

大きい方にはフリーズドライ状態になっているエッセンスが、小さい方には化粧水が入っています。

フリーズドライになっている方に、化粧水を入れて振り、混ぜることで美容液を作ります。

生コラーゲン配合とばっちり書かれていますね♪テンションが上がります!フリーズドライが入っている方(大きい方)はガラス製のようなので、取り扱いには注意してくださいね。

そして、混ぜる前に手に取ってみました。(もったいないのでマネしないでくださいね!)

化粧水の方は、さらっさらです。水?と思うくらい。撮影したそばから、指の間からたぱたぱーとこぼれてしまいました…。混ぜるのを前提に作られているので、混ざりやすいようにさらさらなのかもしれませんね。

フリーズドライの粉の方も手に出してみました。中で固まっていて、ちょっと振ったくらいでは出てきません。

結局、割りばしを突っ込んで表面の方をこりこりと削りました。こんな感じの、ちょっとザラっとした粉です。とくに匂いはなかったです。

そして、化粧水をフリーズドライの瓶に入れてよく振り、美容液を作ります。手の甲に取ってみると、化粧水だけを取ってみた時とくらべて少しとろみがある印象です。ごく僅かに化粧水独特のいい香りがしますが、顔を近づけないと分からない程度です。肌になじむように、すーっと伸びます。

そして、美容液を手の甲に伸ばしていく過程の写真を後で見返して気づいたのですが…中指の付け根の関節周辺のシワが伸びているのがお分かりになりますでしょうか。これには私もびっくりしました!

それでは、いざ、使用してみることに!クレンジングの後、ローションの前に使うようなので、まずは顔を洗います。洗ってそのままの状態の目元がこちらです。

写真では少し伝わりにくいかもしれませんが、目尻に細かいシワがたくさんできています。また、まぶたがだる~んと垂れてきています。しかし、こうして改めて写真で見ると、キッツイものがありますね…。

1円玉程度を手に取って、目尻を中心に顔に伸ばしていきます。お肌を持ち上げながらするとよい、と説明書に書いてあったので、そのような塗り方も織り交ぜながら塗っていきます。

かなりスーッと伸びますね。匂いもほとんど感じません。そして、なんだか美容液がぐーんと浸透していくような感覚があります!砂漠に水をやるような感覚というか…。

そして、使用直後の肌がこちら!目元の小じわが目立ちにくくなっていて、まぶたのたるみも軽くなっているのが分かりますか?なんだか肌もワントーン明るくなって、くすみが軽くなった感じもします。

そして、これまでの「肌の小じわに効く」とうたったものはその効果が長くて半日で切れてしまっていたのに対して、これは朝つけて夜の洗顔まで効果を実感していられました!保水力がすごく高いんだと思います。

リポコラージュラメラエッセンスCを使ってみた感想(まとめ)

リポコラージュラメラエッセンスを使ってみて

使ってみた感想は、本当に小じわに効くんだなぁ、です。小学生みたいな感想ですが(笑)、本当にそう感じました。良かった点は、何より効果を実感できたこと。他社製品と比較して、効果の持続時間が長いと感じました。また、伸びがいいので顔に塗るときに肌にストレスを与えないのもいいなぁ、と思います。それに、手の甲のシワまで消したのには驚きました!

この商品はどんな人にオススメできるか?

オススメできるのは、小じわ・たるみ・くすみに悩んでいる人です。小じわには本当に即効性がありましたし、くすみも若干良くなった感じがありました。たるみは継続利用してみないとわからない部分もあるかと思いますが、それでも効果の兆しは見えたかもしれません。

逆にどんな人にあまりオススメできないか?

悩みが「深いシワ」「はっきりとしたシミ」という場合はあまりオススメできないかもしれません。私も今回使ってみましたが、シミは消えませんでした。

これから、リポコラージュ・ラメラエッセンスCを使っていくことで私の小じわも解消されていくはずです!今回注文してみて良かったです。しばらく使ってみて、子どもと並んで写真を撮っても恥ずかしくないくらいになったら、友達にも勧めてみようと思います!

≫リポコラージュラメラエッセンスC公式サイトはこちら≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする